ボディの艶出しをする

| 未分類 |

車のボディーは様々な形で汚れ、傷ついていきます。

 

時には間違った方法で行って洗車のせいで細かい傷が大量に付いてしまったりと自動車の美しさを損なうことは数多くあるので、そういったトラブルを起こさないためにもワックスを使ってボディーを綺麗な状態にしましょう。

 

自動車のボディーに使用するワックスには色々な種類があり、その中の一つに固形ワックスと呼ばれるものがあります。

 

固形ワックスは昔から使われていたワックスなのですが、様々な種類のワックスやコーティング剤が出た今でも人気があり、多くの方が利用しているそうです。
固形ワックスの使用方法は付属しているワックス用スポンジなどに缶に入ったワックスをつけてゆっくりとボディー全体に延ばしていきます。

 

この時ボディーに汚れや古くなったワックスやコーティング剤が残っているとワックスにムラが出来てしまい仕上がりが汚くなってしまうので注意が必要です。

 

更に固形ワックスはボディーの隙間などに入り込むと白くなってしまうなど丁寧に作業しないと仕上がりが簡単に汚くなってしまうので、作業は出来る限り慎重に行ってください。

 

ギター01他のワックスに比べると難しいところもありますが、仕上がりは非常に美しいので是非チャレンジしてみてください。