スポンジとボディの仕上げ

| 未分類 |

愛車のワックスがけをする時に、しっかりとしたスポンジを使用していますか?

 

 

固形ワックスを使用するときでもそのスポンジによってワックスのかかり方が異なりますので注意してください。

 

だから、できるだけ綺麗にワックスを使いたいならスポンジをよく考えて選択をしてくださいね。

ハープ
ワックスを塗る時に限らず、自動車を綺麗にする場合はスポンジがかなり重要になります。

 

このスポンジが良くない物を使用していると、スポンジによって自動車に汚れをつけたり、傷をつけたりすることもありますので注意してください。

 

だから、できるだけ良いスポンジを使用するようにしましょう。基本的にスポンジは、繊維の細かいものを使用するようにしてください。

 

そして、しっかりと柔らかい部分としっかりとあらことができる部分がわかれている物を使用するようにしてください。

 

それを使い分けるようにすれば固形ワックスを綺麗に使うことができるでしょう。

 

ちなみに、できるなら洗浄用とワックス用で分けるようにしてください。

 

同じスポンジを使用するとワックスや洗浄液が残り、汚すことになることがありますので注意しましょう。だから、固形ワックスを上手く使うためにスポンジの選択をしっかりとしてください。