傷隠しと艶出し

| 未分類 |

ギター02走行していれば自動車のボディーはどんどん汚くなっていきます。

 

特にボディーの傷は非常に目立つ上洗車して落ちるものでもないので何かしらの方法で傷を目立たないようにする必要があります。

 

その代表的な方法がワックスで、その種類に応じて異なる効果を持っているため、使用条件に応じて使い分けることでよりボディーを綺麗にすることが出来るはずです。

 

例えば固形ワックスは非常に傷を隠すのに向いているといわれているので、細かい傷が多く付いている自動車に乗っているという方は是非試してみてください。

 
自動車のワックスの中でも固形ワックスは古くから使われている種類のワックスで、新しいコーティング剤やワックスに比べると少々使用が難しいといわれています。

 

しかし固形という特長を活かして細かい傷に入り込んで傷を隠してくれる効果があるので、他のワックスやコーティング剤では隠し切れないような傷でもしっかり隠して新品同様のボディーを作ることが出来ます。

 

更に固形ワックスは他のワックスよりも高い艶出し効果を発揮してくれることで知られており、常に綺麗な自動車に乗り続けることが出来るようにもなるので、普段ワックスを使用していないという方も一度固形ワックスを使ってみてください。